2018年5月18日から20日の3日間、阪神梅田本店で開催された「阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」で泡盛barを担当させていただきました。
目次
泡盛カクテルが大好評!
泡盛barでは泡盛初心者からコアな泡盛ファンまで楽しんでいただけるメニューをご用意していました。
お久しぶりな方もそうでない方も、おかげ様で沢山の方に泡盛バーにお越しいただきました!
忙しくて撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)。
泡盛カクテルは58KACHA-SEAとwithミックスベリーの2種類の画像しかありませんが、好評だったので来年は泡盛カクテルのメニューがさらに増えるような予感がします。
強いお酒という泡盛のイメージを変えるきっかけの1つになる泡盛カクテルを一度体験してみてください!
泡盛ファン的物産展の愉しみ方
泡盛(しまー)バーからスタートして沖縄県酒造協同組合さんのブースまで行って、また泡盛バーまで戻ってくるのが泡盛ファンによる泡盛ファンのための沖縄物産展の歩き方。
このコースを何度も何度も往復していた方もいたようですね~(^^)
それもそのはず、泡盛メーカーが7社も出店していたので会場には溢れんばかりの泡盛!泡盛!泡盛が!1往復じゃとても見きれません。
出店していた泡盛メーカー一覧
- 久米島の久米仙
- 瑞穂酒造
- 比嘉酒造
- 久米仙酒造
- 菊之露酒造
- 八重泉酒造
- 沖縄県酒造協同組合
2枚目の画像で初日のパトロールで僕が気になった泡盛を紹介しています。もちろん他にもオススメはあるんですが載せきれないので一部だけ。
すっかりお馴染みの
関西の泡盛イベントといえば泡盛でカリー!プロップスがすっかりお約束になりました(笑)。
他にも沢山あるのでInstagramに掲載しました。
3日間を振り返る
泡盛ファン、沖縄ファンのみなさんと、泡盛まみれの楽しい時間を過ごすことができてあっという間の3日間でした。ご来場いただいたみなさん!ありがとうございございました。
ありがたいことに4年連続で百貨店の沖縄物産展の現場に立たせていただくことができました。今回特に感じたのはこんなことでした。
- 予想以上に泡盛カクテルが好評
- 泡盛のオーダーの9割がオンザロック
- 泡盛は強いお酒っていうイメージが根強い
現場でお客様の生の声に触れることで、はじめて気がつくことがたくさんあります。貴重な機会を与えてくださったみなさまにこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
イベントページ|「泡盛バー@阪神のめんそーれ沖縄 味と技展」