泡盛ブログ

大阪泡盛はしご酒@泡盛乾杯2017

泡盛乾杯2017は関西在住の泡盛サポーターと「大阪泡盛はしご酒」と題して、5軒のはしご酒ツアーを開催しました。

泡盛乾杯2017のフライヤー

大阪泡盛はしご酒

泡盛の水割りが入ったジャグを担いで大阪の協力店5軒を回り、お店に居合わせたお客様といちゃりばちょーでーで、無料の振る舞い泡盛で一緒に乾杯しようという企画です。

※お店の方の承諾を得ています

1軒目@百幸地さん

百幸地さんで12名で乾杯!

2軒目@炮炮(ポーポー)さん

炮炮(ポーポー)さんで21名で乾杯!

2軒目@炮炮(ポーポー)さん

顔出しNGの方には泡盛プロップスで参加してもらいました!プロップスがはじめて役に立った瞬間でした(笑)。

三軒目への移動中も盛り泡ってます!

三軒目に移動中

3軒目@二(に)さん

二(に)さんで15名で乾杯!

20時のオフィシャルな泡盛乾杯は二(に)さんで。

3軒目@二(に)さん

写真はないけどラストはカチャーシーで盛り上がりました!

はしご酒らしく、移動中も盛り泡ってまーす。

移動中も盛り泡ってます!

4軒目@麺そーれ かりゆしさん

麺そーれ かりゆしさんで17名で乾杯!

4軒目@麺そーれ かりゆしさん

5軒目@富山ろくちょうさん

富山ろくちょうさんで20名で乾杯!

5軒目@富山ろくちょうさん

泡盛乾杯イベントに参加していただいたみなさん!ありがとうございました&遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m

今回お邪魔したお店は泡盛もお料理も楽しめる素敵なお店ばかりです。5軒すべてとはいいませんが時間を作って3軒くらい、はしご酒で楽しんでいただけると嬉しいです(^^)

この投稿をInstagramで見る

10000あわもりチャレンジ(@10000awamori)がシェアした投稿

はしご酒ツアーの裏側

軽いノリでやっているように見えるかもしれませんが、実はちゃんと企画会議もして準備していました。

企画会議ではメンバーで手分けしていろんなお店をまわってできるだけ参加人数を増やそうという案も出ましたが、それよりも今回は関西のサポートメンバーの結束とイベントの一体感を大事にしようとこのような企画に落ち着きました。

はしご酒ツアーの企画会議

ぶっつけ本番は恐かったので2週間前に予行演習をしました。これがそのときの様子です。予行演習というのは名ばかりで本番さながらに盛り泡りました。平日だったのに(汗)。

タクシーが全然捕まえられなかったりして移動はバタバタでしたが、それがいい感じのライブ感になって余計に楽しかったです。予行演習の写真がバナーになっています。