ラボブログ

ワットノットの収納ケースとシンデレラフィット|DODのグッドラックソファのレビュー

DODのグッドラックソファを選んだ理由

DOD(ディーオーディー)のグッドラックソファは、幼児用のイスしか持ってなかったので子供用のイスとして相方が相当悩んだ末に買いました。

イエローとブルーの幼児用のイス

スノーピークのラックソットと悩んだのか?キャンピングカーのRIWにカスタムしたら手放すことになるので躊躇したのか?相方にしては珍しくかなり悩んでいました(苦笑)。

ディーオーディーのグッドラックソファ

ワットノットの収納ケースとシンデレラフィット

子供用なので子供が本を読んだりご飯を食べるのにぴったりのサイズです。ヘリノックスのように組み立てる必要はなく広げるだけで座れるのでとても楽です。またイスではなくソファなので体重の掛け方が悪くても安定しているので簡単にひっくり返ったりしないので安心です。

グッドラックソファで読書タイム

畳まずに広げたまま車に載せることができれば移動中は荷物を載せるラックとして使えるので、もし車の荷室が広いなら是非試して欲しいです。

バンに載せたグッドラックソファ

グッドラックソファの座面の幅にワットノットの収納ケース(36×25×32㎝)が3つぴったり収まります。

ワットノットの収納ケースが3つ載ります

ワットノットの収納ケース(36×25×32㎝)が3つあれば、それなりの量の荷物を載せることができます。この日はお酒とランタンを載せています。

たっぷり入るワットノットの収納ケース

荷室にコットを広げていたのでグッドラックソファを横向きにしか載せれなかったのですが、RIWにカスタムしてからはグッドラックソファを後ろ向きに載せるようになって荷物の出し入れが格段にしやすくなりました。

最後尾に後ろ向きに載せたグッドラックソファ

DODのグッドラックソファの少し気になるところ

浅く腰掛ける感じなら大人でも座ることができますが、大人にはやっぱり窮屈です。

畳むと縦67cm×横100cmになるのでまあまあ嵩張ります。

畳んだ状態のグッドラックソファ

畳んだまま荷室に載せると意外に場所を取ります。これは中央に立てた状態で載せていて荷物が崩れてこないようにストッパーとして使っています。

荷室の中央に載せたグッドラックソファ