ラボブログ

ワットノットの収納ケースとシンデレラフィット|DOD グッドラックソファのレビュー

DOD グッドラックソファを選んだ理由

DOD グッドラックソファ

DOD(ディーオーディー)のグッドラックソファは、幼児用のイスしか持ってなかったときに子供用のイスを探していた相方が相当悩んだ末に買いました。

イエローとブルーの幼児用のイス

スノーピークのラックソットと悩んだのか?キャンピングカーのRIWにカスタムしたら手放すことになるので躊躇したのか?相方にしては珍しくかなり悩んでいました(苦笑)。

ワットノットの収納ケースとシンデレラフィット

グッドラックソファは子供用なので子供が本を読んだりご飯を食べるのにぴったりのサイズ。イスではなくソファなので体重の掛け方が悪くても安定しているので簡単にひっくり返ったりしないので安心です。ヘリノックスのように組み立てる必要はなく広げるだけで座れるのでとても楽です。

グッドラックソファで読書タイム

また畳まずに広げたまま車に載せることができれば、移動中は荷物を載せるラックとして使えます。

バンに載せたグッドラックソファ

ちなみにグッドラックソファの座面の幅にワットノットの収納ケース(36×25×32㎝)が3つぴったり収まります。

ワットノットの収納ケースが3つ載ります

この収納ケースが3つあるとそこそこの量のキャンプ用品を載せることができます。この日はお酒とランタンを載せています。

たっぷり入るワットノットの収納ケース

荷室にコットを広げていたのでグッドラックソファを横向きにしか載せれなかったのですが、RIWにカスタムしてからはグッドラックソファを後ろ向きに載せるようになって荷物の出し入れが格段にしやすくなりました。

最後尾に後ろ向きに載せたグッドラックソファ

家からバンに運ぶカートにワットノットが3つ載せれたら完璧だったのですが、残念ながら2つしか載りません。

カートに載せたワットノットの収納ケース

DOD グッドラックソファの少し気になるところ

浅く腰掛ける感じなら大人でも座ることができますが、大人にはやっぱり窮屈です。

畳むと縦67cm×横100cmになるのでまあまあ嵩張ります。

畳んだ状態のグッドラックソファ

畳んだまま荷室に載せると意外に場所を取ります。これは中央に立てた状態で載せていて荷物が崩れてこないようにストッパーとして使っています。

荷室の中央に載せたグッドラックソファ