ラボブログ

キャンプ用のイスは座り心地よりもコンパクトさだと思う|ヘリノックスのタクティカルチェアのレビュー

キャンプ用のイスは定番のものを買って愛用していましたが、コンパクトさを重視した結果、ヘリノックスのタクティカルチェアだけが残りました。

ヘリノックスのタクティカルチェアはコンパクトすぎる!!

ヘリノックスはコンパクトになるくせに座り心地も意外に良いです。すっぽりくるまれる感じです。リュックに入れて公園に行けるし子供の運動会でも大活躍してくれています。

まず座り心地を気に入って、次に畳んだ姿を見て即買いを決めた友人がいました。僕らの周りでイスを買い替えた仲間は9割がヘリノックスユーザーになりました。

みんな楽天のお買いものマラソンなんかを上手に使っているので、一緒にキャンプに行くとスヴェルト(回転式)とかミニとかいろんなパターンのヘリノックスが並んで面白いです。

友人もヘリノックスユーザー多し

ヘリノックスから何種類ものイスが発売されているので、座り心地や大きさで選ぶことができます。

もし悩んでしまったときは、ド定番ですがタクティカルチェアがおすすめです。座り心地よりもコンパクトさを優先するなら間違いないです。

座れる収納ケース、ストレージチェア(47×32×24㎝)に余裕で2つ入ります。なんらなひと回り小さな籠にぴったり収まります。

ストレージチェアに余裕で入ります

このストレージチェアが優れもので座れるだけでなく、我が家ではバンの2列目をベッドにするために足元に並べておいて使っています。

バンの2列目に置いたストレージチェア

ヘリノックスのタクティカルチェアの少し気になるところ

タクティカルチェアは子供が座るとひっくり返りやすいので注意が必要です。そもそもイスの足元の地面が柔らかいと、大人でも後ろにひっくり返ることもあるので不安定さを感じます。

ひっくり返らないように気をつけて!

その軽さ故(総重量:1020g)なのですが、座っていないと風でひっくり返ります。強風なら飛びます(笑)。

ヘリノックスのタクティカルチェアは1020g